奥熊野いだ天ウルトラマラソン完走してきました。
まだまだ精進がたりません。100km 走りきるスタミナがまだまだ足りないということがよーく判りました(笑)

でも、とーっても楽しかったですし、昨年みたいに途中で意識が無くなることもなかったです。

ではでは、とっても楽しい勝浦旅行?です。今回は超大作ですから、読む気がなくなったらすっ飛ばしてください。

前日の旅程は貧乏弾丸ツアーのため、各停乗り継ぎです。予定よりも少し遅れて那智勝浦駅に到着です。昼食と買い出しをしてから、ホテル浦島へ。ホテルに泊まるわけではなく、温泉だけが目的です。あと、釣りをすることにしていました。釣竿を買おうかと思って持ち物リストに入れておりましたが、高かったのでレンタルに。いい絵がとれたのではないでしょうか。勝浦ですので当然狙いはマグロ!(笑)

釣果っていうんですか?
1時間ほどやっていて、釣れたのはイワシが一匹とグレ一匹。写真がとれたのでこれでいいでしょう(笑)
船着き場で釣っていたので、いろんな方に声かけされました(笑)

そのあとは、メインイベントの前夜祭!これがメインイベントでマラソンはオマケです!

今年は高石ともやさんのコンサートで、マラソンに関する話を交えながら、ちょっとしたトーク&唄でほっこりします。また、ワタシは今年も壇上に呼ばれて決意表明とエイエイオーをさせていただいております!今年は笑がとれたのでよしとしましょう(笑) 毎年壇上で挨拶しているなぁ。。。

来年の挨拶のネタを考えないといけないですよね。。。

前夜祭後は、二次会。去年と同じ中華でカーボローディング。って、騒いでいるだけでしたが。。。8時までのお店で9時まで粘って解散。やっとテント設営してお休みですテントの設営して、夜の10時にはお休みです。♪

翌朝は2時半起床。朝御飯たべて、テントの撤収です。テントを撤収していると、奥熊野の伝説ともいうべきH村さん(美魔女)とお話。過去全ての奥熊野を完走されている正にスーパーウーマン!朝(?)から縁起がいいぜとばかりにウキウキ準備です。

午前4時3分のはずが一人足りなくて、バスの出発が遅れて那智の滝に着いたのはスタート5分前。必要もないアップを1kmほどさせていただきました(笑)

那智の滝に着くと、ささっとお祈りと完走祈願をして、仮装仲間とおしゃべりです♪(^-^ゞ
今年も何時ものメンバーが全て揃って、あとは前年の優勝者のカトルス星人と握手してスタートを待っています。

スタートは前年優勝者が先頭と決まっていますので、カトルス星人が移動するのに合わせてワタクシも前の方へと移動です。高石ともやさんの挨拶はなんとスタート30秒前に開始!オイオイ、せっかくのゲスト挨拶が15秒で終わりかよ(笑)この辺が奥熊野のとんでもなく揺る~いところでいいところですよね。

10秒前からカウントダウンして、いよいよ楽しい時間の始まりです。(アレ、オマケでなかったっけ?

午前5時ちょうど。例年通り法螺貝と共にスタート。150段以上の石段を登るところからレースが開始です。♪(^-^ゞ

とにかくゆっくり進む、楽しんで走るということを最大のミッションとしていました。タイムは結果的に良ければ最高!というスタンスでした。

石段直後、下りも速くならないよう意識。折り返して、那智の滝を右手に登りはじめてもkm520くらいをガミ子ちゃんが表示。速すぎるので落としていこうと心がけます。

さて、奥熊野いだ天ウルトラマラソンですが、2011年9月の台風12号による豪雨災害により、本来のコースがここ3年の間使うことができませんでした。今回は4年ぶりにオリジナルコースになっていますので、スタートから10kmは初めて走るコースになります。ただ、私がこの素晴らしい大会に出会えたのも、この災害が一つのきっかけでした。災害の復興支援も掲げて募集されており、災害のため開催の調整も大変だったと思います。結果、例年よりも一月以上遅れて募集。おかげで、それ以降の常連として参加させていただいていますし、毎年壇上で決意表明とエイエイオーさせていただいております。

ゆっくりを心がけておりますが、体が勝手に反応するのか初めてのコースに興奮したのかペースは想定以上です。(笑) 撃沈確定ですね(笑)

最初のエイド、那智山見晴台で写真撮影です。撮影しているところを運営の方に激写されましたので、この先は写真撮らなくても、誰かがくれそうだなと思い出作りの一手間を割愛することに決定(笑) 実際に写真が直ぐにデータごといただけました(笑)

4.6kmのエイドを通過して、5km地点のラップが26分30秒!

Σ(゜Д゜)

上りです。5kmで200m近く上っています。100kmです。いくら、気持ちよく走っているとはいえ貯金は10kmでは作らないはずでした。実際に今から思えば、エイドに捨ててあった紙コップが数個だった。。。

みんな、自重できるんだなぁ。。。おいらはなんで、我慢ができない子なんだろうなどと、訳のわからないことを思いながら残り2kmの上りをガシガシ上っていきます。

第2エイド那智高原公園では、早くも梅干し発見。一つ食べます。スポドリが基本的にキライなので梅干しは非常に大切な補給食になります。

第2エイドから先の下りに入ります。一気に坂の角度が急になり、ペースは405前後です。気持ちよく体重移動しているかと思いましたが、下りなのに徳島の時にきたのとオナジトコロニ違和感が出ます。左のハムとお尻です。違和感なので走れないことはないですが、9時間は無理と判断です。

第2エイド過ぎ、左に違和感。。。

残りの距離は90km。。。絶望感しかありません(笑)

まぁ下りなのでそのままのペースで進んでいきます。第3エイド南平野エイド。糖分を初めて補給します。この先は去年まではとても楽しいと感じた林道の下りです。景色はあまり開けることはないですが、色々な花が咲いており色とりどりでとても気持ちいい。。。はず。。。。。。

ところが、今年はこの林道が辛い。ここまで5kmほど激下りを下ってきて、まだここから7km下る。下り地獄となるとは思ってもいませんでした。途中第4エイド停車場線では、早くもコーラを補給。この下り地獄で、右足の親指の爪が持っていかれたと確信します。

そうこうしているうちに、いつの間にか一人旅。単独走だと思っていました。が、実はすぐ後ろに何人かいたみたいで、声をかけられながら抜かれました。いきなり人が現れて、狭い林道でビックリです(笑)

第5エイド井鹿会館到着。ここまで約20.5km。時間は1時間45分。最もお気に入りのエイドです。帰りにも通ることになりますが、そのときには嬉しくて涙が出そうになりました。何があったのかはあとでのお楽しみ。このエイドでは、豆腐、梅干し、イチゴ、などを補給します。少し長居して、ここからの平坦道に望みます。平坦(多少のアップダウンはあります)部分は35kmまでの15kmほど。

平坦部分では、絶対禁止4分台!ミッション発動です。(笑)ミッションは無事達成出来るのでしょうか。まだ20km。どこまで続くのか、この駄文(笑) (呆)

20kmを過ぎて平坦部分を淡々と進みます。川沿いの道ですし水もきれいなので、マイナスイオン充満です。きっと、お肌にもいいと思います。

絶対禁止4分台ミッション発動して約1km。ふと、ガミ子ちゃんを見てみると447の表示!Σ(゜Д゜) 瞬間的なペースなので慌てて落として事なきを得ます(笑)

またまた、あっという間に第6エイドのゴルフ場前到着。生搾りオレンジいただきます!♪(^-^ゞ
「効くぅ~っ!」クエン酸が思いの外効きます。かなり疲れがあるみたいです。やはり、ペースは幾分速いようです。

まだまだ、絶対禁止4分台ミッション発動で進んでいきます。エイドの休憩のところでは6分、ないところでは5分10秒のラップが続き順調です。脚の違和感はありますが、悪化しないのでいい感じです。景色はこの辺りやや単調ですが、リズムが刻みやすくなるので、走りやすい感じです。道もガタガタしていないですしね。

第7エイドの中里会館着。やっぱり梅は補給します。第8エイドの長井集会所。ドロップバックがありますので、仕込んでいたロキソニンとムコスタでドーピング。イチゴとコーラもいただきます。トイレも行きたい感じでしたが、ここでは止めておきました。次のトイレまでの距離は短いですし、トイレがこのエイドは一つしかないですので。それでもここで5分間の停止となりました。

5分止まっても絶対禁止4分台ミッションは継続です。次の第9エイド出合橋でトイレに直行(笑)
いつものようにトイレ一回7分のロス。補給はそこそこに、次のエイドを目指します。もちろん、絶対禁止4分台ミッションは継続です。

川幅も細くなりはじめ、緑がさらに多くなってきます。心持ち上りがあるかというほどですが、ペースには殆ど支障がありません。一つのポイントとしていた35km地点。去年はここを3時間8分で通過。今年は3時間15分の65kmの出発前ではなく、出発後に通過したいと考えていました。

結果は、昨年と同じ3時間8分の通過。全く成長が無いように思われますが、脚の感じは全く違います。通過時の感覚がよくなっているので、これはサブ10位のゴールになるのかななんて、勝手に思っていました。

第10エイドの西中野川トンネル。65kmのスタート地点なので、廻りに人だかり。ここのエイドは裏エイドなので、命の水が供給されるのですが、流石に頼める状況ではありませんでした。(笑)(たとえ、いなくても頼まないですけどね)

さあ、いよいよ奥熊野の本番の始まりです。激烈アップダウンになります!

裏エイド、西中野川トンネルを過ぎると緩く上りが始まります。絶対禁止4分台ミッション継続ですが、継続しなくても4分台になることはなくなります。(笑)

川幅もいよいよ細くなり、水がコバルトブルーになってきます。♪(^-^ゞ 四万十川では透明感が凄いと言えるのですが、ここ奥熊野の川(大田川)では、色川の地名にも現れていますが、付近に銅山になるような鉱床があるらしく、川の水に銅イオンが溶け込んで水がコバルトブルーになるそうです。冊子に書いてました(笑) 銅イオンですからあんまりがぶ飲み出来ないですね(笑)

ここで、川を覗き込むと透き通った青。山の新緑の色とのコントラストがとてもいい感じです!思わず川へダイブ!といきたい衝動がありますが、我慢をしながら次のエイドを目指します。この辺りでは、周りのランナーたちは基本的にアスリートばかりなので、マリオの格好しててもあんまり話し掛けてくれないですし、話し掛けても反応が薄いので面白くないので、淡々と景色だけを楽しんで進んでいきます。

15回完走記念植樹の地を過ぎて、少しいくと第11エイドの熊瀬川エイドです。去年と同じタイムで推移していますので、当然去年と同じようにここでの休憩中、65km の先頭ランナーに抜かれます。あーあ、気分が滅入る時間の始まりです。65km の先頭から順番に抜かれまくるんです。ですから、3時間15分の65km スタートには間に合いたく無かったんです。。。。・゜゜(ノД`)

といっても仕方がないので、茶粥いただき、梅干しゲットして、エイドの方と少しおしゃべりして2分停止してからリスタート。次の第12エイド久保宅を目指します。ここから先は急な上り。道も細くなり舗装の状態も悪くなるので、ペースは自然と落ちます。

新緑の林道の上りを少しだけ進みます。目の前がパッと明るくなると、茶畑と段々畑の小さな集落です。そこもキツイ上りが続きますが、今年は脚が残っているのでkm7少しで上がることが出来ています。

久保宅は常連ランナーさんたちはとってもお気に入りのエイドみたいで、おじいちゃん、おばあちゃんが精一杯おもてなしをしてくれるほっこりエイドです。♪(^-^ゞ 梅干しとお茶を補給して進みます。

ここのエイドのお茶ははっきり言って、絶品です。地元の色川茶だそうですが、渋みのなかに甘味の感じられる本当に高そうな(笑)お茶がやかんから出てきます(笑)

フルマラソンの距離を越えて、つづら折りの坂道を残り2km上ります。茶畑の景色は最高の癒しです。この辺りも、抜かれる65km ランナーにしても100kmランナーもやっぱりアスリートばかりで、ウーン?という感じです。が、やっぱり景色は最高でその変化を楽しんで進みます。

上りきると第13エイド田垣内エイドです。公にビールが看板で出ている世にも珍しいエイドです。裏メニューでなく公然と出ています!恐らく奥熊野のエントリー資格が18才ではなく20才なのはこのエイドのせいであることは間違いないと思います。

上りをクリアして、下りになるとまたまた絶対禁止4分台ミッション継続です。まだまだ気を抜くと4分台ラップを刻みそうです。既に到達距離は45kmを過ぎており、これだけいけているから上りでkm10分の歩きでも、計算上10時間は切れそうだといい気分になってきました(笑)

下りに入り、50km 過ぎの円満池公園まで進んでいくことになります。絶対禁止4分台ミッションは継続です。

順調に進んで、第14エイドの口色川三叉路に到着。マリオを抜いていく65kmランナーの中には、おしゃべりに応じてくれる方も出始めました。楽しくなってきます。声も掛けられ始めます。

補給して次のエイドを目指します。スタートして結構な下りが2km少しです。この区間では、びっくりするほどの美ジョガーと完全並走。おしゃべりにも花が咲きます。マリオの髭部分が伸びきっていることは言うまでもありませんでした。(笑)

おしゃべりに花を咲かせながら気持ちよく坂を下ります。ガミ子ちゃんがLAP タイムをお知らせしてくださいます。49km~50kmまでの1km450(笑) 絶対禁止4分台ミッションここにて敢えなく頓挫!Σ(゜Д゜) タイム維持が大事か、美ジョガーが大事か、マリオの頭のなかは天使の声と悪魔の囁きが交互にこだまします(笑)

天使:きっちりkm5 守らないとあとで痛い目みるよ!
悪魔:ゲヘヘ。美ジョガーとのお話し楽しいだろ!このまま行け!行くんだジョー!♪(^-^ゞ

ここで、勝利したのは当然の悪魔の方(笑) 次のエイドで焼肉が出るとか、坂がどうなるかとかの奥熊野情報をお教えしつつ、おしゃべりして並走。km430切るくらいまで上がっていきます(笑)

楽しく走っていた時間も終わり、第15エイド円満池公園着。ここで、美ジョガーとはお別れ(;_;)/~~~。。。休憩時間に差があってお別れになりました。

このエイドは梅ジュース、焼肉(猪と鹿)ゆで玉子。色々な食物があり迷ってしまいます。迷っている間には既に美ジョガーさんはサヨナラ~(笑)

次のエイドはイチゴとお茶エイドだなと重い足取りで出発。当然脚が重い理由は美ジョガーさんが先に行ったことです。(笑)で、この区間が最も上りの角度がキツイところですので、脚を温存です。歩いて上ります。歩きを入れても9分位までにラップを抑えられています。走るよりも速かったりします(笑)

三番目の上りでは奥熊野名物の(笑)坂があります。

初めて参加した人が思わず笑ってしまう坂なので(笑)坂。じゃいあん命名です。左カーブを過ぎていきなり目の前に壁のように現れます。既に三回目ですので、この先があれだなとワタクシは思えます。当然そこは歩き。

この坂だけ終わればあとエイドまでは400m ほど。元気を復活させてエイドに向かいます。

第16エイド小坂下三叉路。別名マグロ幟エイドです。鯉のぼりだけでなくマグロ幟でランナーをお出迎えです。ここのエイドでは毎年イチゴをドカ食いしていましたが、今年は少し控えめに(笑)

このエイドから先は折り返してランナーがすれ違う区間。一番人どうしのふれ合いというか、笑顔を正面から見れる楽しさ満開の区間です。去年はここがあまり楽しめなかった。今年は順調に行けています!♪(^-^ゞ

最初のすれ違いランナーが65km 優勝のHさん。2番目が韋駄天リーチのkさんだったでしょうか。三番目にカトルス星人。声をかけると元気に返事してくださいます。♪(^-^ゞ

こちらもどんどん元気になってくるような気がします。しかも、昨年と違い先頭集団ともすれ違うことが出来て改めて実力ついてきたと思いました。

まだまだ上りが続きますが、歩いていいと決めていた区間は過ぎましたので残りは走って上ります。すれ違うランナーはパラパラですが、元気に帰って来ているので来年は必ずそちら側に入るぞ!と更なる練習への闘志が出てきます。気分は本当に楽しすぎで、何が何やらと言う状況になっています。上り坂で変態(笑)をしながらマリオコスプレですから、はた目には変質者にしか見えなかったのではと\(__)ハンセイ (笑)

第17エイド南平野バス停到着。到着して最初の発声が「ヨーグルト!」エイドの皆さんm(__)m、興奮し過ぎていて、欲しいものを直ぐに言ってしまいました!Σ(゜Д゜)

慌てて、ヨーグルトを出して頂いて本当に恐縮でございます。でも、ヨーグルトは美味しくいただきました。♪(^-^ゞ少し長めにエイドでおしゃべりして出発します。折り返しまではまだ2.5kmあるので、この区間もテンションアゲアゲでした。

楽しい!本当に楽しい!♪(^-^ゞ
景色もいいし、この場所は3回通るとなっていますが、そんなことは関係ないですし、「あぁ、ここはkm420より速いペースになっていたな」なんて少し前に来たときのことも思い出せます。

第18エイド折り返し到着。折り返していくと、すれ違う人が段違いに増えました♪(^-^ゞ

笑顔がある人には楽しみましょうと声かけて、上りで苦しんでいるみたいな人には励ましを入れて、声かける人すべてがニコッとして反応してくれるので、こちらのテンションまで益々上がっていきます!♪(^-^ゞ

60km通過5時間56分。イケる!サブ10!残りの距離、下りが多い、コース形態、脚の残り方。ギリギリだけど、ラストの上りで走りきればイケる!♪(^-^ゞ トラブルがあればそれでダメだけど、これは大チャンス!となりました。

さらにテンションは上がります!!

第19エイド南平野バス停着。さっきの失態を逆手にとって、第一声「帰りのヨーグルト!」エイドのボラの方、いい反応してくださいました。付き合ってくれてありがとうございます!はいはーいって言いながらヨーグルトを出してくださいます。思わず、長居するトラップに嵌まって3分停車(笑)

さて、3分停車のロスを挽回するために、絶対禁止4分台ミッションはここで解除。下りをガシガシ?と下りていきます。途中エイドで止まるところではないラップは60km過ぎても430程度キープ出来ています。

第20エイド小坂下三叉路着。イチゴとお茶を補給で次へと向かいます。

下りをガンガン進んで、第21エイドの熊瀬川到着。
茶粥が準備されていなかったので、ワザワザ出していただきました。無理ばかり言っておるマリオです。(コラ)

ここから次のトンネル裏エイドまでが景色も単調に思え、すれ違いもなく、周りのメンバーも変わらないので少し辛いところです。ですが、少しペースは落ちてkm540ほどですが、想定内の落ち方でサブ10はイケるかなと思っています。70km通過が6時間54分。エイドの休みは多かったのですが、貯金が増えたので、これはイケるのかと更に思ったのも束の間、トイレ衝動に駈られます。

第22エイド西中野川トンネル到着。トイレに行きます。このトイレ内で大トラブル。・゜゜(ノД`)

服を下ろして踏ん張ったその瞬間、目眩をおこして後ろ側に転んでしまいました。また、尋常では無い量の汗。熱中症の初期症状です。残念!意識はハッキリしていますので、無理は決してしません。氷水を大量に頂いて、体を中からも冷やして、塩分と糖質を補給して、少しの間約10分ほど休憩して汗が引くまで氷で冷やし続けます。

サブ10も無くなりましたし、あとのプランをどうしようか思案もします。エイドの方とおしゃべりして過ごしていこう。脚は問題ない。行けるだけのペースでストップが長くというようにしていこうと決めました。

リスタートして進むペースはkm530前後。ペースは落ちません。力は間違いなくつきました。しかし、必ず70km近くでトラブルを起こすスタミナ面が足りないと痛感です。

第23エイド出合橋到着。鬼やメイドとのおしゃべりを少しの間楽しみます。第24エイド、長井集会所到着。ドロップバックのロキソニンとムコスタで再度ドーピング(笑)ここでも、スタッフの方と他愛ない話をしてから出発。

第25エイド中里会館到着。去年まではチョコだけの補給食のエイドでしたが、帰りの時には地元の品種となるイチゴが出てきました。さらに充実する奥熊野です!

大田川の対岸に渡って80km。8時間24分。ペースは変わっていませんが、ロスがどんどん大きくなっていきます。ただ、決して気持ちが切れておるわけではなく、次のエイドのスタッフのかたに何を話そうかと思いながら、楽しんで走り続けています。

第26エイドゴルフ練習場着。クエン酸たっぷり生搾りオレンジがここでも効きます。少し長居してから、次のエイドを目指します。

80km過ぎて、ペースはキツイ感じにも思えてきましたがまだまだ耐えることができるレベルです。残りの距離もカウントダウンに入るところですが、奥熊野の場合にはこの先にもうひとつ峠が残っているので、峠攻略法で頭が一杯になります。(笑)

第27エイド井鹿会館到着。エイドのスタッフさんからこれを見てと指を指されたものがありました。思わず「これは凄い!ありがとう」と声が出ます。

近所の子供たちが一生懸命書いたそうです。思わず涙が出そうになります。今、書いていてもジーンときています。もう、泣きそうなのを隠すのに、マッサージ(ストレッチ)をお願いして、マッサージ台に顔をうずめておきます(笑)

マッサージしてもらって、豆腐を食べて、コーラを飲んで、かれこれ15分。このエイドの休みはもう仕方がありませんね(笑)

お礼を言って、リスタート。85kmからのラスト7kmの上りに入ります。頑張って走りきることも考えましたが、昨年の大失敗と命からがら帰り着いたことからすると、今年は着実に笑顔を保って上る方が遥かに大事だと思いました。上りの少しキツイところは、無理せず歩く。イケるところは走る。トレランと同じシステムです。

第28エイド停車場線着。コーラ補給。第29エイド停車場線2着。コーラ補給。本当に楽しく林道の坂道を上がっていきます。

90kmの表示10時間9分。この10kmは105分掛かっています。途中のエイドストップが都合四ヶ所40分あるので、進んでいるときのラップ平均はkm630程度。上りの6kmあると考えるとかなりいい数字です。決してダメすぎた数字でないと言い訳にしておきます。(笑)

第30エイド南平野着。上りはこれにて終わり!
脚は十分残っています。残りの距離が8.5km。今から目標とすべきタイムは、、、、11時間切り。残り時間は43分。km440で達成。少しキツイなぁ。でもラスト。下りでかっ飛ばせば行けそうかな?では、出発!!

山頂スタートして、第31エイドをすっ飛ばして第32エイドに直接向かうことも考えましたが、エイドのスタッフにきちんとお礼を言うのは必要ですので、エイドストップはしておこうと思いました。

下り始めてガミ子ちゃんのラップ表示は402。90km以上を走っていたのにも関わらず下りとはいえ、すっ飛ばせています!93kmのラップはとうとう本日最速の402。402ラップなので瞬間的には3分台に突入できておるはずです。

ところが、ここでまたもやトイレ(小)に行きたくなります。(。>д<)
トイレは、小でしたのでロスは3分ほどでしたが、このロスは精神的にきましたorz
ですが、最後までできることはしっかりやりきろうと、第31エイドの井関をあとにします。

下りのペースは420程度でしたが、少しずついやガツンガツンと太ももにダメージを与え続けてくれます。ですが、残りはもう5km。11時間も無理そうですが、確実にゴールに向かっています。

そして、最終第32エイド井関三叉路到着。糖分補給してリスタート。ですが、ここで脚が急に終わった(笑) たぶん、急に止まったからだと思われます。

最後の3km弱の平坦部分。気持ちはゴールに向かって上がっていますが、脚は6分を切るペースがやっと。気力は充実しているので、顔は笑顔です。脚はボロボロで、よく検証してみると、背中の真ん中奥にかなりの痛みがありそうです。ですが、そんなことは関係ない!とにかく楽しかった、ありがとうという気持ちで駆けていく。でもペースはほぼkm6(笑)

最後のY字を斜め左に入って、お帰りなさいのコールとともに向日葵の花一輪を受けとります。で、ほっそーい(笑)路地を左折!目の前に平安装束のお姉さん!

大満足のゴールです!記録は11時間6分51秒。記録は思った通りのものではなかったです。力不足は明らかです。ただ、今の力だけは出せたのではないかと思います。

とても、楽しいどこまでもありがとうだらけのレースになりました。ありがとうございます!♪(^-^ゞ

これでおしまい。ではないですよ。続く(笑)[

奥熊野韋駄天ウルトラマラソン続き
怒濤の完結編!

ゴールの余韻に浸ろうと、完走証を受け取りに行こうとしたその瞬間、謀ったかのようにポケットに入れていたスマホがブルブルと震えます。

奥方さまからのお電話でございます。









話は前夜祭に戻ります。

今年も前夜祭では、マリオのコスプレで参加しております。壇上では、「今年は帰りの切符は、明日の16時3分の指定席を取りました!♪(^-^ゞ期待していてください!」と高らかに宣言しております。

おぉ~っとどよめきが起こり、糸井さんから「自由席で帰るなよ!」とツッコミが入って会場が笑いに包まれます。

奥方さまにも、wanの散歩をお願いする手前、日曜日の帰宅時間をお伝えさせていただいておりました。当然、16時3分の特急に乗る前提でございます(笑)









電車に乗って席に着いたであろうタイミングを見計らってお電話イタダイタノカト思います。

奥:今日はチャンと時間通りに帰ってくるんヤろうな?(`Δ´)
じゃ:あ、あの申し上げにくいのですが。ただ今ゴールしたところでございまして。。。。。
奥:あぁ~っ!(#`皿´)
  どう言うことやコラ!説明せんかい!(# ゜Д゜)
じゃ:途中いろいろとトラブルもございまして。。。。。なかなか思い通りにはいかないところもあり、wanの散歩につきましては、真夜中でもよろしければワタクシのほうで、させていただきますが。。。
奥:お前のことなんかどうでもええわ。(`Δ´)wanが可哀想やと思わんのか!この人でなし!(#`皿´)
じゃ:つきましては、奥方様に散歩を改めてご依頼させていただくという案はいかがでございますでしょうか。
奥:お前、何回目やと思っとんねん!秋にもまた行くんちゃうんか!(#`皿´) 散歩はお前の仕事やろ。秋の分を今使うんやな。それならええわ。(`Δ´)
!!!

村岡出走がピンチです!(笑)

じゃいあんは、着替えなどを済ませて、慌てて土産物屋に向かいました(笑)[