富士登山競走、5合目完走できました。

スタートまでの動線がわからず、クソ重い荷物を持ってかなり歩きまわったのはご愛敬。来年は間違わないでしょう(笑)

アップしていると、あまりの絶好調ぶりに驚きます。これは、オーバーペースになってしまうのは間違いないと、とにかく体が軽い。こいつはマズイと前半はとにかく自重と作戦変更。

スタート前、皆でエイエイオー!の掛け声。気合いが入ります。しかし、あくまでもゆっくりはいる。です。

号砲とともにスタート最初300mが平坦(微妙に下り?)、周りにあわせるとやはり430切るペース。ヤバイので、km5くらいで走っている人を見つけて後ろに付きます。
暑いカンカン照りですが、息も変わらず一定ペース。上りに入ってもkm5で進むことが出来ています。

浅間神社過ぎてもペースは変わらず。日陰になって少し楽になったのか。それも、高速道路の高架下まで。(。´Д⊂)
何故か急に頭が白くなって体が重くなりました。あれ、こんなのでオーバーペースになったのか?いけるペースで馬返しまでゆるゆると上ります。

馬返しから先は、のこり4km程ですがここからが地獄でした。坂の傾斜が急になって歩き出すと腰がとてつもなく痛みだし、それこそうめき声をあげそうなほどです。とにかく前傾すると激しい痛みがでるので、うまく歩くことができません。緩斜面で走り出すと痛みがなくなるので、ごぼう抜きにしつつ死にそうな顔でかけ上がります。

そうそう、12kmの2合目からは頭の真っ白も体の重さもなくなって、脚と心肺はめちゃくちゃ元気になって、最後まで余裕が残りました。
ただ、とにかく腰がいたい!(。>д<)
苦痛に顔を歪ませて上りながらヘタっている人を一人ずつパスすることを最後まで続けていけました。

2時間切れたかもしれませんが、今の力的にはこれで充分でしょう。

(じゃいあん)